2015年03月04日

オシュアリーコンプリートガイド

1匹目は良く考えたらあれ以上ないので割愛。ccはきかなくなりましたので、普通にやってください、ってくらい。


流石に長そうなのでりーどもあ。続きを読む
posted by Cycloid at 02:49| Comment(0) | 日記

オシュアリーイベントクリアしました。

皆から遅れる事数日。参加率の問題で出遅れましたがなんとか。

そしてびっくりする事にhydromancerが大活躍。
今度1匹目から全部詳しく詳細に(上手な日本語)書こうと思います。

あ、腕輪の第一発見は僕ですから^^^^^^^

EFB点取占い
Chatte: 大人なんで   white.gif10点
posted by Cycloid at 01:50| Comment(0) | 日記

2015年02月28日

続おしゅありー

僕のお休みの間にクリアしたらしい。結局3healだったので、いやはやきついスクリプト。

基地外曰く2でも多分行けなくはないとのことで、まぁ今度healthを2mくらいにしとくしかないですね。


最近のレイドでそろそろ認めなくてはならないのが、t1との格差。つまりソーサラー。奴らのAE DPSには残りの装備が良くなったとしても届かないかもしれない。

元々CNJさんは同一エンカウンターに対するAEは強いが別けられると厳しいというタイプだったが、それがもう同一でも勝てる気がしない。

が、瞬間火力は既に勝ったり負けたりが出来ているので、そこに活路を。具体的には海賊ボス、お城ボス、などなど。NECと違って60〜90秒周期でピークを出せるのも強み。

そしてTRBとくまざるを得ないfighterがいる際、skin、mit、貫通とbuffがある我々には一定の席がある。

まぁそんなわけで単純なDPSは潔く負けを認め、己の仕事を見つけようと。そうすれば正しいセットアップが見えてきて、それを元に作られるスクリプト達への対処も発見しやすくなる。

という説をDoFの時から提唱しているので、頑張る。


EFB点取占い
Ebelia: 了解で。  10点
posted by Cycloid at 14:30| Comment(0) | 日記

2015年02月26日

おしゅありーイベント

sebilisにおいてクリアしようという気概で臨んでいるのは恐らく我々だけなのではないか。

それも正しいと言わざるを得ない要求スペックに、スクリプト。その一部を晒し。

まず編成。
僕らはMNK WDN DFL CRC DRG CNJ

これは現状のきつさにおいて一番真っ向から挑んでいるスタイルになるかも。他は2tankや3healer当たり前みたい。ようはそこまで痛いということ。

その必要になる守備性は、僕らは主にCRCで解決をはかっている。CNJ様のskinもあるけどね!

んでセットアップは、耐性は僕がソロで180kないくらいだったかな? あとはそれよりhealthの敷居が高い。grp組んだ時点で僕で1.7mほど。戦闘中1.8かな。DFLのフォローあり。ていうかメガとかキロの単位ズレてたらごめんなさい。いつも頭の方しか見てない。察して。

1匹目
KB気をつけて。昨日? だかのパッチで弱くなったかも。heal楽そうでした。あくまで対比の話で、決して簡単ではないけど。

namedのhealthトリガーでaddあり。90 70 50 30 15? とかだったかな? 少しテキトー。

addは2種。そのうちなんたらspiritてのがいるといる数の分だけ痛い。最優先で倒す。その時間守れるか、殺しきれるかのnamed。

ひぶちゃんcc頑張る。

おしまい。


ちなみに今僕らは2匹目までおわり。3匹目は昨日やった感じ割りと行けそうな。クリアしたら晒そう。


EFB点取占い
Heebu: もぉせんせぇだいすきぃ ホモホモ点
posted by Cycloid at 15:01| Comment(1) | 日記

2015年02月20日

サモナー変更

が、くる未来があるそうで。
ハイドロマンサーとか、t7から言われてて漸くすぎ。でもあれ強くするとただでさえ多い魔物がまた増えるでしょう。

ねくろさんはスカウトを出す人に戻るのかな。コンジュさんも単体はスカウトで。とかめんどくさい事になりませんように。

でもflashの説明みるとそれくらい余裕で出来ちゃうからなぁ。うーん。

EFB点取占い
Agsis: ひぶさんはみ出てる! もっと右! black.gifホモ点
posted by Cycloid at 17:14| Comment(0) | 日記

2015年02月17日

お久しぶりですね。

最近はほそぼそとEQ2に返り咲き。

少ない時間だからこそ勝手の分かるEQ2だったはずが気がつけばレイダー。まぁ参加率は著しく悪いのだけど。

参加クラスはコンジュラー。
装備にまだ2箇所ほどつまらない物を付けていてDPSがイマイチ。

が、それでもギルドの中では良い位置にこれるようになりました。コンジュラーも強くなったものです。

操作はモグラ叩きからメガマクロがメインに。状況に応じて少し個別を叩く。そんな。

その操作方法はノーラスに未だ巣食う魔物コンジュラーを救済出来る自信があるので、今度公開予定。カミングスーン。チェケラ。

久しぶりのポスト過ぎてどんな風に書いてたか思い出せませんね。ただ、僕のスタイルは情報公開してナンボだったはず。
posted by Cycloid at 18:40| Comment(2) | 日記

2013年08月01日

test

test
posted by Cycloid at 01:33| Comment(1) | 日記

2012年05月19日

ちょっとD3やりすぎた。

diablo3。

WDってpetもってる。サモナーじゃん。
と思って作ったら全然サモナープレイ出来ないでござる。
挙句吹き矢最強とか気が狂ってる。

でまぁそうなると足掻きたくなるのがコンジュラー根性。
どうにかして、少なくとも吹き矢を回避したい。ださいし。

なので、lvl 51になってpassiveもあらかたとれたので
どうにか吹き矢回避ビルドを仮完成させた。

active
spirit walk (jaunt)
mass confusion (unstable realm)
big bad voodoo (slam dance)
fetish army (devoted following)
zombie charger (explosive beast)
firebats (dire bats)

passive

jungle fortitude or spirit vessel
vision quest
grave injustice

という感じ。見辛いかも。

コンセプトは常に全力。
4つのrecast待ちを作る為、とにかく全力。
そしてvision questのmana regでzombie chargerを連射する。
spirit walkが見てから回避の使い方じゃなくなるのが難点。

hellのact1序盤程度ならとりあえず無双プレイが出来たが
今後mobのスクリプトがいやらしくなった時やばいかも。
ただspirit walkがある程度ごまかしをしてくれる予定。

そしてgrave injusticeを活かす為にmoveキーの設定は不可欠。
8ヤードとは大体上側なら自キャラの頭くらい。狭い。
んでそれを成立させてspirit walkはもちろんのこと
他のskillを早回し……出来たらいいな。

悩んでいるのはfirebatsの扱い。少し使い方が違うからいれておくか
或いは全然別の何かにしてビルドを発展させるか。
今後覚えるものの使い勝手などなどで決まるかなー。
soul harvestなどが次点な現在。


そしてhellのこれからが辛過ぎてこんなビルドがごみのように
死んでいくまでがdiablo3。どうなるかなー。


EFB点取占い
Chiroru: まだやってたの!? white.gif10点
posted by Cycloid at 03:01| Comment(4) | 日記

2012年05月03日

BST三昧

してました。配信も並行して順調である。
まぢustさんOP。

んで。
EWは結構いいところまで。
こんなに心を折りにくるクエストは初めてかもしれない。
後はheritageやって、ヴォラントだかやって
残りのsoloのところをちまちまと。

AAは早くも変更を見せており、やはりDIをとった。
str agi intを最後まで。sta1だけの、wis最初を10。
SFをpotentとreuseとって、ちょうど100。

これで暫くは。


EFB点取占い another
Fuea: ここに来るのが早すぎた人がいたようです white.gif8点
posted by Cycloid at 00:36| Comment(0) | 日記

2012年04月30日

配信

xsplitというものを教えてもらいました。
所謂エンコーダーなのだけど、これが素晴らしい。
細かい設定いらずでサクサクと配信出来る。
ペカも下火になろうというもの。

そんなわけでちょいちょい配信しようと思う。
まぁこの台詞は配信のたびにいうのだけど。
更に違うゲームの時もあるだろうけど。

BSTの話。
多分、フリーズはいらない。
理由は、頼らないでも連発は出来る事と
次のアップまでにさばじぇりーを戻せそうだから。
ただ、stealthが絡んできた時にどうかというところ。
あとartsが少なく、手数が減った時にどうかなー。

KoS最終は本当にワカラン。
ゴミっぽいという印象だけあるから多分とらない。

ついでにAGIラインもバッサリ切り捨てる。
4分↑のDIがあっても死ぬ時は死ぬからである。
その分をINTに振ってDPSをあげる。

とりあえずこれをたたき台の答えとして、今後の道を歩もう。


EFB点取占い
Arino: Masters時代のコメントとかおぼえてる人だからやめとくy
                               black.gif2点
posted by Cycloid at 01:12| Comment(0) | 日記