2015年05月26日

spellsにて紹介されていたブログ

http://soyokaze2.org/blog/


こちらの方。前々からからあげが

Agsis: こやつできる

と大上段からアピールしてきてたので、気になってました。


この方は相互理解、強化を念頭に置いており、本当に今は大事な考え方。案山子のDPSによる優劣なんかはクソの役にも立ちません。案山子自体は色々有用なんですけどね。

それらの兼ね合いで、固定のメンツであればあるほど装備も自ずと決まってきます。raiderなら腕輪にプラクティストつけなかったら非国民です。例外は一部ありますが。

真似してクラスのやつ書こうかな。raidバージョン。書こうかなっていったやつ大体書いてませんけどね。

あーそれと、勝手に晒したついでに。DSPって気になります! modはdotの合計値からcapが出ますよ! つまりdotタイプの人はmod活かせます! 更に、プレステージなどで追加のダメージ発生などあるとそれもcap計算に適用される場合もあり、大体のクラスでmodの価値はとても大きいです。


EFB点取占い アドバイス
Heebu: 終焉いけばいいのに・・・   6点
posted by Cycloid at 12:52| Comment(0) | 日記

2015年05月25日

本発行。

その中で16ページまでしか書けないとあるけど、嘘でした。前のはもっと書いてた。つまり本自体のレア度で変わるのか? めんどくさー。今回の本だと16で止まっちゃいました。次はもうちょい長くします。


実はFRYになったんです。本当に。EFBの頃とマジでやってる事が変わんないんだけど、成長ってなんだろう。今後僕へのコンタクトはCuernoちゃん宛でお願い致します。


EFB点取占い みんなで精査
Evergreen: これがあればINする勇気が沸いて来ます。 問題ない点
posted by Cycloid at 15:42| Comment(0) | 日記

2015年05月19日

バズ

いつもフィーロットを思い出す。おい、芋虫の話はやめろ!



ひさーしぶりに動画であげてみた。編集のやり方がてきとーすぎるけど、まぁご愛嬌。youtubeってどういう風にあげるのが一番キレイなんだろ? とりあえずpetがtankしてる動画はまだないはずだ!

ROGでやるより相当敷居は低く、ついでに言うとROGには別の仕事があるのでtankやらせるのは勿体無いんですよね。


EFB点取占い Masters
Claes: 恥ずかしい思いをさせられた  2点
posted by Cycloid at 22:02| Comment(1) | 日記

2015年05月17日

ちゃらんだ。

named BBA 3addの構成。

開幕ほどなく3addわく。すると即座にnamedにbuffがつきます。3addのどれかと名前被ってますんで、それは残してください。残りの2addを倒す。

BBAも沸いてると思うので、それは隔離しといて下さい。BBAのhealthでなんだっけ、確かなんかありますから。BBAは定期的に地面にPBAEになるゲロ吐きますんで、それを2点間で避けつつ隔離出来るように。

3addの2匹倒したらBBAタイムです。てきとーに全部減らして下さい。一時的に死にますが、また蘇ります。BBA終わったら少しの時間しかありませんが、named削ったりしてお茶を濁す。

繰り返す。


大事なのはその対処中、屈むのと立つのを繰り返す作業です。えーとどのタイミングだっけかな? 3addの2匹倒したらまず屈んでないといけなかった気がします。まぁメッセージ出ますんで。つまり最初から屈んでりゃいいわけです。

で、今度は立ってないとケツをいかれますから、やっぱりメッセージで立つんです。程なく屈み直してまたメッセージで立つ。

以上。

bazも途中のnamedのfixで謎解きは簡単になりましたので、今後続々クリアが出るだろうなーと。


EFB点取占い 好きなもの
Keats: 無類のナス好きで   1点
posted by Cycloid at 18:04| Comment(0) | 日記

2015年05月10日

見えてきたフルレイド。

4grp目がアンロック。実績解除かな?(すっとぼけ)


マックスでいま20になったのかな? ただこれは怖くて、今のレイドにおいては

18人>20人

という図式有り得るので、なんとか24に持っていきたいところ。人員と組み方次第では、22までいっても18のDPSに負けるとかまで出来そう。まぁこれは相互強化を理解したraidを構築している場合の話ですが。そういう意味では厳しい時期、18でよかったなぁ。


少しCoBの彼をつついてみました。絶望はなかったけど、んーどうかな? まずは細かい解析だなぁ。


EFB点取占い 真似したい
Tomshindo: got it   (E)点
posted by Cycloid at 02:43| Comment(0) | 日記

2015年05月08日

おい3CNJ

あるトップクラスのraid動画をみたら3CNJでした。

人員みると3もいないので、恐らくはalt動員してますね。短期決戦scriptだった為にそうしたのかと思われる。いやーつよいクラスですまん(^^)

まぁ実際ホント短期は強い。まず誰にも負けない。そして今主に求められているのは短期のDPS。CNJさんも出世したもんです。

んでそこの出力はちゃんと連携とっていけばあがるけど、そこ以外が落ちてしまいがちなCNJさん。そこをカバーするのがcrystal blastとメレーかなー。

前者は僕のポテンシーでソロ時60kくらいのmodまでは余裕で意味があるのでしっかり上げる。後者はこれからアーマーをreuseに付け替えて調整すれば多分簡単。場合によっては今の紫もそのうち取り替えかしら。今度計算しなきゃ。


EFB点取占い 掲載希望
Heebu: コンテステッドって楽しいですね  1点
posted by Cycloid at 12:20| Comment(0) | 日記

2015年05月03日

サクリファイス君余裕やな。

18人で1億2000万超えで5分ちょいかな?

あと少しファームあれば完全勝利みえるなー。そしてDPS多分1位だったうれし。15mくらいかなー。15m付近を1位に出来ているのが今の時代逆に強みである。相互強化を徹底したraidのDPSはひじょーに上げやすい。ひとりが5mあげるより、5人が2m上がる強さ。

所謂出来る人が足を引っ張る現象を起こすAoM。


EFB点取占い カミの意思
Cycloid: おちることになりました  1点

posted by Cycloid at 09:04| Comment(0) | 日記

2015年04月30日

hydromancer追悼

マジで合掌。

強化したつもりなんだろうが、どうしようもないクズに成り下がった。AE避けスペル無くなってるしヒールもクソ。DPS上がったけどだからなに。召喚中のバフをflash cast前提で頼りにする場面今後来るのか? まぁもっとゴミと認識されていた時代から足掻いていたので、今後も多分足掻くんだけど先行きは暗い。

てなわけで基本今後のサモナーは間違いなくscout出すようになりますね。単体相手は。複数ならmageなんだけど、何匹からかなー。結局スペルがみれないのでわからん。デフォルトならみれるのかな?

toxicityは強いです。待望のPBAEだし20mもある。raid単位の出力でみると場合によりさがるけど、ポテ下げもついたから多少はね、っていう。


なので色々な兼ね合いでAAがきつめ。ドラゴンのward取れなくなったので硬さも減る。難しい。reanimateの下のやつ説明文怪しいけど動いてるのかな? 確かめないと。


点取占いを久しぶりに本にする予定です。ブローカーで見かけたら買って下さい。


EFB点取占い ごめんなさい
cyc嫁: そんなにからあげくんと遊びたいなら
   一緒に住めばいいじゃん!    10点
posted by Cycloid at 19:18| Comment(0) | 日記

ラムセラ。

scout petゲー。


ラムセラ行ってきた。1匹目は参加してないけど、誰でも倒せるくらいらしい。2匹目はよく分からんけど、強くはなかった。効率的に動けば多分もっと楽。3匹目は海賊1よろしくバグ持ち。面倒くさくなって城蜘蛛撃破してきました。


ラムセラさんのアーマーはジェムスロなしで赤アーマージェム2と同様な感じみたい。ファームしやすいし、野良にとって魅力的。WoEポジいけるか?

まぁ海外はもうクリアしてるし、そういうゾーンですね。


EFB点取占い 誤入隊
Gami: 我々        が最強だな!   1点
posted by Cycloid at 09:29| Comment(0) | 日記

2015年04月24日

meleeセットアップ試験中。

ステータス等はソフトキャップ付近。AE化もワイルドスイング込み100でmodを犠牲にリフォージしてみた。元のmodは62kくらいなのが、20k以下に。


んでとりあえず今日落ちる前神殿と恐竜さんしてきたんだけど、これは弱そう。meleeのDPSは単体相手でも1mくらい出てて伸びはまぁいいんだけど、落ちるものが多すぎて、尚且つpetは恩恵を受けられない。RoKのcritを思い出す様相。単体namedならまずまずWIZにも勝てていたのが全然ダメ。


僕は育っていないとはいえ緑adorn3つ持ってて、シアンも3つ刺さってる。尚且つプレステージはworld ablazeを犠牲にしてWDBのところも取得してこれじゃ、割りにあわないなー。


まぁ冷静に考えれば、DPSやらhasteやら伸ばしても恩恵がmeleeだけ。対してmodは多岐にわたるわけで、mageで活かすのはちょっと敷居が高いというところか。


なので、ほどなくmodに戻す予定。勿論上げられればあげたいけど、もっとステータスに余裕のある装備をしないと出来ないなぁ。もうちょっと装備揃った先の話だね。


EFB点取占い 好きなもの
Beejey: バナナも硬いのが好き   black.gif2点
posted by Cycloid at 17:47| Comment(0) | 日記