2015年08月12日

The Tribunal




いやはや。
もうちょっと凝った作りにしたいと思いつつ、時間を言い訳にする。


contestedでも晒しちまう。それが俺のジャスティス。

3つ。

ドーム移動
指名
分身

ドーム。
有罪無罪がraid全体からランダムで個別に行われる。有罪は赤、無罪は青へ。

指名。
raidから1名ランダムで指名され、処刑人がくる。これを被指名者がやり返して処理。出来ないとレイドフォース。

分身。
ハンマー持ちは誰だ!?


これだけなんですよね。簡単だなぁ。みんなTribunalに挑みたくなっちゃうなー。まいったなー。

全然関係ないけど、我々が倒せそうまできてたAoMをぶっちしてまでavatarやったのは、ノンケでも、誰が沸かせたものでも、食っちまう為ですね。


次回、Karanaさん。ティヒヒ。
posted by Cycloid at 11:15| Comment(14) | 日記

2015年07月05日

嘘のままもあれなので。

フリーシンカー仕組。

雑魚でまず気にするのがヒール。マナ減らしましょー。


で、同時に戦闘する個体数で能力アップのバフがスタックしていきます。それは残念ながら壊滅しても消えません。故にFDダッシュなぞしよーもんなら、マックスバフで鎮座することになります。1匹殺せばひとつずつ消えますが。


EFB点取占い 性格がいい
Cuerno: anonを解除しよう  清廉潔白点
posted by Cycloid at 12:19| Comment(0) | 日記

2015年07月01日

あるいはSee Redという名の施設

うむ。フリーシンカー。

そうじが非常に大変ですよね……。

で、エンチャンターのpow減らしとかも有用なわけですが

すごいのはブロウラーのFDダッシュです。

ペンギン大好き。

なんしょをくぐり抜ける彼らはレイドの神ですね。

きれいにnamedまで一直線です。

まぁやってみてください。

死ぬほど感動します。

たぶんね。


EFB点取占い うそつきの矜持
Vivaldi: ウソは書くんじゃなくて、つきたい  3点
posted by Cycloid at 11:37| Comment(0) | 日記

2015年06月22日

取材力

僕らは転換じゃなくてずっとそーなんだけどなー。むしろお散歩時代からたびたびそれを進言して無視されていた必死な山梨。マジ山梨。

まぁだからこその18人強い。半端はあかん。


儀式さんなかなか強かったらしい。僕は不参加で申し訳ないところ。話で聞くとファームいるかどうかギリのところだなー。また来週までの目標! でも月末はまたいないかもしれん。すまんな。


BRZ買ってきます!
posted by Cycloid at 14:46| Comment(0) | 日記

2015年06月15日

もう勝った

あの儀式野郎は今度の土日あたりで倒す目標。

レイド窓埋まってきて本当に良かった。そうじゃないと倒せそうにもならなかったろうなー。でもチャレンジの回数で言うと、圧倒的に蜘蛛のがチャレンジしてるっていう変なギルド。むしろその流れで言うと、つい最近まで一番未解明なのが神殿のトライアングルだったってところも変なギルド。


改めて思うのが、アークリッチはt2だなと。余程のヒーラー不足があれば3でもいいかもしれないが。


とりあえずもう少しだけ新人さん中心にファームして、打倒儀式野郎。僕のDPSも結構大事ですけどね!!!! あいつの時は10m目標。


EFB点取占い 先輩の言葉
Gami: 無理するんじゃない!!!!!   10点
posted by Cycloid at 13:23| Comment(0) | 日記

2015年06月13日

びすおまじびすお

DKPが開始して少し経ちました。

今までは制度の確立準備は勿論のこと、メンバー間で装備格差がありすぎて、やっても貯まる人と消費する人に分かれてしまったと思うので、まぁいいタイミングだったかなと。

加えてそのDKP管理を誰でも出来るように、actのプラグインという形で実現してくれたGinbis氏。マジびすお。


メイン3人変更。新人さん3-4人くらい増える。てのが立て続けだったので、漸く攻略ギルドの形を取り戻しつつ。さっさとAoMは開けちまおうそうしよう。


EFB点取占い 感慨
Elmeth: 記録ありがとー  10点
posted by Cycloid at 03:20| Comment(0) | 日記

2015年05月30日

ばず

named
B D S

の、四魔貴族構成。

今まで倒した3namedがお供になるという。これ、当初はDがnamedの時とお供の時スクリプトが違ったのでわかりにくい状態でしたが、今は一緒なので親切になりました。

それぞれのスクリプト。

Bさん。
お馴染み輪番カース。常に誰かにつく。自然消滅するとダメ。タゲ固定あり、だったかなー。

Dさん。
肝となるスクリプト。踊り始める赤msgから10秒後かな? byzolaみたいのがわいて、近くの人にritual zapというめちゃくちゃ痛いのを撃ってきます。秒間2発くらいきて、単価も凄いので大変です。今はクルセイダーが必要、という謎msg出ますが、割とどうでもいいです。どーせ耐えやすいのが性質上クルセイダーです。

Sさん。
STAが下がるdebuffがたくさんきます。

named。
3匹が死ぬまで無敵。fighterがhate topだと激おこ。hate topがhealth高いと大変。


どーです面倒でしょう。書くのもしんどいです。何故やるのか。しかもケータイ。


まずnamedのkeepはサモナーに任せましょう。無論そうじゃなくても構いませんが、敷居は上がります。ペットを極力固くして臨めば、CNJ NECどちらでもいけます。うちはどちらもやってます。

んでお供はBさんから倒しましょう。カースうざいしね。問題はどーやってDさんをやり過ごすか。bazを倒すには正直そこだけです。

faithが非常に強いです。それで凌ぐのがまずは安定。で、うちBRGがいなかったんでよく分かってないんですが、zapがTSきくならそれだけで終わりです。きかないとリキャストの都合で更に何か手段が必要です。多段のそれなりのdmgを25秒かな? それくらい耐えられるのを用意して下さい。tapなんかいいすね。

それが耐えられれば、後はBDS、namedと順に削って終わりです。個人的にはこいつはtier2くらいかなー。


次回……特になし!
posted by Cycloid at 15:47| Comment(0) | 日記

2015年05月28日

からーふぇるん。

namedは95%からskin状態。そっからがさー大変。


t1かt2のscoutが呼ばれます。黄色msgかな? つまりプレデタかローグ。

heroic版の時上の台にバシュンwwバシュンwwwってしてくるのがいるところあるじゃないですか? あのHOで倒すやつのとこです。その3箇所のどこかにmob化してないバシュンさんがいますんで、見つけて移動するんです。

この見つける作業も大変で、結構慣れがいります。キビキビした人なら1人で出来ますが、サポートがあるといいでしょうね。例えば3箇所見る人専属つけて、それぞれ固有の文章作って

【西わきました】

呼ばれの人はTTSなどで「WEST!」とか鳴らす。お、これ今アドリブだけどよくないですか? 是非採用して下さい。

飛び方は、中央台座にそれぞれスイッチありますんで、飛んでください。


mob化のさせ方。
stealthで近づいてください。んでmob化確認後すぐ自分は降りて、皆にassistしてもらって即kill目指しましょう。

箱が出ますので、あけてその箱の中身をnamedに使うとskinが解け、65秒だったかな。dmgが入ります。この箱も曲者で、てっきとーな場所に落ちちゃうんですよ。探して拾ってなんてやってたら多分一生勝てないです。

ここでは

/summon_chest

このコマンドに頼るのが得策です。そのままの意味で、常に使えるコマンドなのでお試し下さい。

また、拾う係りも一定にする事が肝要です。これはBRDかENCが適役です。

ちなみにこの一連の作業、25秒以内にスムーズに繰り返す事が出来ない場合、安定したkillは望めません。敷居たけー。


更に。
mageのt1 t2も呼ばれます。中央に試験管ベイビーです。これ無敵解除のアイテム使うと解除されます。まぁここでDPSの低下がくるわけです。mageのDPS非常に大切なので、強い人が複数必要ですね。


で、で。
skin解除中、dotがすげー痛いです。尚且つ戦闘時間が経過するにつれ、更にドン。です。


以上の事から、raidのDPS、healどちらも非常に厳しいチェックがかかり、スペックは勿論のこと、かなりの理解、練磨を要求されます。装備だけではダメですねー。

何か抜けてるかもしれないが、まぁ概ねこんなんです。


次回、Baz the Illusionist!!!!!
posted by Cycloid at 01:38| Comment(0) | 日記

2015年05月27日

さくりふぁいさー

その1
namedと交戦中、3つのdebuffがつく。それらは時間でスタックしていき、10になると壊滅はしないけど、痛いAEが飛んでくる。3つのうちどれかひとつでも10になったらきます。

それらはnamedの周囲にあるぷち泉の周囲にいる事で、やはりひとつずつ時間で消えていく。ぷち泉は3つあり、それぞれ3つのdebuffに個別に対応している。

何かを消している間は何かがスタックしていくので、ひとつどころに留まらずに動きながら戦闘していきます。


その2
交戦中にヘイトトップ、つまりタンクと、タンクを除いたランダムで1名の計2名様がカース。90秒くらいかな? 忘れた。

その2名様はnamed初期位置から奥の階段登った先の大きい泉にダイブ。そこでカースをなんか変えて、更にnamed初期位置から右か左のどちらでもいいので、小部屋にて今度こそ消す。

このふたつのスクリプトを主に相手にする。ディスペルもあるけど。


動き方。
我々はまず、どこかのぷち泉で1つ消して、次のぷち泉で2消して、そこからずっと3消しです。ただ割りとてきとーです。三角形にずっと同じ進行方向で動きます。こうすると中央ぷち泉でカースになるような気がします。多分。なので多少カース消しの余裕も持てますね。

カース消しに走った人は当然debuff状況が変わるわけですが、まぁこれは捨て置いてます。各自で動かれると余計ダメなんで。


もっと長くなるかと思ったけど、多分これだけです。

あ、キーポイントはROGのトラウマティック スワイプです。これでdebuffがつく間隔が遅くなります。半ば必須。


次回、からーふぇるん!
posted by Cycloid at 16:17| Comment(0) | 日記

ka'rah

久しぶりに神殿行った気がする。


初めてhealerで参加したけど、印象が違うもんだなーと。あーくりっちまでやったけど、からーさんのがきつい印象。DPSだと間違いなくそうなんだけど、healerでもその印象になるとは。でもふろーれすでした。もうホント雑魚だな。

みんなのスペックがあがってきて色々余裕なのでいい加減CoBは終わらせたいけど、メイン変更した僕含め装備格差をなくしていかないとなー。長い事リチュアリストさんと遊んでないな。

FRYはmage grpを1healerで持たせる事で、その分編成に自由度を持たせる事が大事な仕事のひとつだとも思ってるので、早く仕上げたいところ。2healerは甘え。


EFB点取占い 分かり易い
Heebu: ピッとやってください  1点
posted by Cycloid at 13:45| Comment(0) | 日記