2016年08月05日

2おく。

初2億DPS達成で余は満足。

ashの3匹? のやつ。まぁトップは確か5億とかだけど、健闘したと言えるだろう。1ヒラやりながらだと今はこれくらいが限度かなぁ。

もう少しスクリプト理解があって、装備の更新があれば5千万は追加できるかな? でも限界SOON。NEED BJ。


そひたんに聞いたらめりーにはふーりーいないらしく、レイドにおける生き残りは僕だけ。ただでさえ身内しかみない可能性が高いこのブログ。ふーりーの話なんて身内すら興味ない……。

だけど書く。そうここはチラシの裏。


EFB点取占い 前科者
Heebu: かわいいじゃないですか   Dynamic点
posted by Cycloid at 10:39| Comment(0) | 日記

2016年08月04日

検証後

これは強い。
単体にしても出力は悪くない。レンディング? しらねーよ。バーが伸びればいいんだよ!

複数では言わずもがな。1億DPS全然いける。ただこれでもレイドだと強めのダージにたまに勝てるか? くらい。イシリアル装備があとひとつ。フェイブルドのチャームもつければ、メイジたちの所へいけるかなー。


そういえばメンバーが2人増えました。今度はロシアン! まさかこのゲームやっててレイドチャットにキリルが流れる日が来るとは思わなかったよ。多国籍軍MikaRed。

実は更にもうひとり、多分アメリカンも入った。Godsmiteの紹介なんだけど、復帰組でまだまだレイドはReadyじゃない。そこは合理的な彼ら、2週間Progressをみてダメだったらkickするから大丈夫、と冷徹。

それを宣言された方も普通に受け入れる。文化が違う!


EFB点取占い Antonia Bayle
Godsmite: ナマケモノハ、ダメデショー  割り切れない点
posted by Cycloid at 12:03| Comment(3) | 日記

2016年08月03日

devastation strike

強い気がするので検証中。
剣盾レンジと3つつけて、本日以降のレイドに臨む。

ただプライマリ以外は強いのないので、レジェンダリで過ごす事に……。クリポテ下がってダメかなー?


というのと。
現在、秘密結社死ね死ね団が団体内で発足。活動内容は、ラムセラーに5-6人でいってきっちりバズまで倒し、ジュエルを売る事。

必要編成は最低4名。クルセイダー、もしくは何らかの手段を持った強いタンク。テンプラーかデファイラーかミスティック(いずれも仕上がっていること)、やれるDPS2名。

それで、50分くらい? とかでクリア可能。ABの相場だと1M ppでも売れそうなんで、割っても相当な金額。腕に覚えのある方は、是非チャレンジ。


EFB点取占い Curse of AG
AGbi: コンコンするんだ    必死点
posted by Cycloid at 16:33| Comment(0) | 日記

2016年08月02日

ふーりーDPS

で、DPSを伸ばしていくしか道はない。まぁその結果AE HoTのお尻の部分が少し増えたり、ドルイディズムのwardが増えたりして攻撃でもしていないと無駄になる時間が増えていく。

ようは、AEのヒールが強すぎるのでそれを過剰に撃たないようにしていくのが進むべき道であるという結論。

唯一常時撃つのはハイバネーション。これは保険の意味あいもさることながら、AAでとれる保守的spell唱えると攻撃出るよ、というprocを発動させる為に使う。対象が増えるとトリガー増えるし、castも短いから。

このDPSは割りと凄くて、普通のスクリプトならトップ3には食い込んでくる。ただ、9m以内にはいないといけない。

で、基本的にはAEAEで行くorderになる。call of stormを沢山撃つ。プレステージのクリアも使って沢山撃つ。
デススヲームを撃ちすぎない。かといってdot後に出るdmgも気にしない。今はもう連射のが強い。

そういうのはメガマクロをきちんと組んで、それに頼る。つまりハイバネと攻撃のみのメガマクロを作成し、任意でAE HoTを撃つ。撃たないでいいnamedすらいる。過剰なヒールは悪。結果healthが1でも残っていれば我々の仕事は100点である。

んで、ドラゴンのアンイールディングを維持出来るように。これが意外と大変で、namedによっては無理なのもいる。ただ、ここの精度をあげていかなければ、所謂プレイヤースキル的なものはほぼ何もない。5秒に1度攻撃しなければいけない制限の中ヒールしていく。

そ してそれはデススヲームが鍵を握る。僕はメガマクロの後半にデススヲがいて、更に個別でホットバーにいる。何かbuffをしたい、ヒールをしたい。で もスクリプトをこなしながら高速でcastしていくメガマクロに確認が追いつかない。ならデススヲとりあえず押す。buffする。メガマクロの上の方に ハイバネーションがいるので、buff後それが出ちゃうとまずいのであれば更にデススヲ押す。

という風に頼ってアンイールディングを維持していく。castもrecastもとても短いので。


メ イジ達のところ配属されることが多い我々。レイドにとってそのメイジ達に寄せられる、或いはメイジから寄せられるbuffはひとりでも多くに渡したい。出 来ればヒーラーはあまり入れたくない。そしてそのヒーラーもprocなど活かしてくれれば更に戦闘は速く終わる。ていうかヒーラーもbufferであって 欲しい。それらを同時にかなえることが出来るのはきっとふゅーりーさんだけ。


もう日本人で僕以外にふゅーりーでレ イドしてる人っているのか知らないけど、ふゅーりーはタンクを守れない現実に打ちひしがれ、そしてスペックがあがってきた他のヒーラーが1人で回せるとこ ろを見ると存在意義を問いたくなるけど、これらを理解してくれるレイドであれば輝けるます。


EFB点取占い 再掲
Toshizow: これは間違いなので勘違いしないように     便利点
posted by Cycloid at 15:41| Comment(0) | 日記

2016年08月01日

ふーりー

たまには攻略的なことだって書ける。
連続して更新してますが、こういうのを風前の灯といいます。

すべてレイド準拠。
ヒールというメインの行動で、実質タンクは守れないに等しい。

しかしその分、グループをヒールすることに関しては他の追随を許さないレベル。

今の拡張だと、カエル、いのんごっつ、ふぉーじごれむ、これら全て1ヒラ可能。しかもこれはスペックにあまり依存せず、8割がたクラス性能として可能。間違っても僕が上手とかいうわけでもなく、AE HoTとハイバネ、たまに攻撃とダイレクトヒールで可能。目押しも必要なくテキトー連打でおけ。

ただ、それらはプレステージ右ラインが必須。というか左は特定状況を除きゴミ。

ダメージカットが優秀なので、どんなに忙しくても少し攻撃してprocを発生させる。

ちなみに単体ヒールは基本的にホットバーに入れる価値もない。ヒロイックの為に単体HoTだけ隅っこの方に入れてるけど、最終的にはそれもいらないかもってくらい。窓から投げ捨てろ。単体ダイレクトヒールなんて初級でいい。


そして装備更新があってもヒール行動にさほど変化はない。DPSをあげていくだけ。

次回、DPS編。
posted by Cycloid at 13:35| Comment(0) | 日記

2016年07月31日

ライバルを紹介するぜ!

Oakinn
アメリカ在住? ニホンゴホボワカリマセン。

同じfuryがはいってきた! メンディアにも言えるけど、最初からアーマー以外はかなり仕上がって入ってきたので、参加直後から僕かそれ以上のDPSを叩き出してきた優秀さ。

しかし、僕がゴニョゴニョしてぐんとDPSを上げるとやはり必死にactをチェックしていたのか、僕のセットアップ、オーダーを研究し、DPSをまたあげてきた。かなり必死属性を感じる。


EFB点取占い Antonia Bayle
Oakinn: your genius      照れます点
posted by Cycloid at 13:45| Comment(2) | 日記

2016年07月30日

マイスイートハートを紹介するぜ!

Audsmendia
アメリカ在住? ニホンゴホボワカリマセン。

女性プレイヤーで、その魅惑のボイスに僕のレイドモチベが上がりまくる。不必要に、メンディアーメンディアーと呼んで、yes! の返事を聞く作業。

あちらのお国は野良でもガンガン女性が喋ってて、なんていうか、いいですよね。

EFB点取占い Antonia Bayle
Audsmendia: ダイスキヨ   ブルネット点
posted by Cycloid at 13:12| Comment(0) | 日記

2016年07月29日

イカれたメンバーを紹介するぜ! 2人目

Hovito
日本在住。ニホンゴホボワカリマセン。Godsmiteとお友達で、一緒に入ってきた。恐らくはずっとレイドしたかったのだろう。

リアル職業がじゃみーの仇敵で、所謂sir yes sir! な人。普通にVCやチャットでその返事がくるので、みんな「本物だー」と興奮する。


ギルド内日本人で一番英語が堪能な人間がTomshindoだと把握し、最近Tomshindoを異常に慕いだす。

he is smart
i like him
hey tommy boy

とみーぼーいの語感、好き。


EFB点取占い Antonia Bayle
Hovito: Where is Agnon?         やまなし点
posted by Cycloid at 14:21| Comment(0) | 日記

2016年07月28日

放置しがちなので書く

最近。
外人さん4人混ぜてやるという国際的なスタイル。まずひとりめのメンバーを紹介するぜ!

Godsmite
日本在住。ニホンゴスコシデキマス。在日外国人故にネイティブ達とコアタイムがあわずレイドがしたくても出来なかった悲しい過去を背負う男。

過去に一念発起、sebilisにてキャラを作りレイドを試みる。文字はそこまで達者ではない彼は名前にインパクトを持たせ、そこからコミュニケーションをはかる作戦に出た。

その名も……

Ookiichinchin

とあるギルドにとりあえず入れて貰うも文化の違いも手伝い、完全にキチガイだと思われ後日キックされる。

彼自身は人がよく、とても繊細な面も持つ人間性なのでそのショックは計りしれず、数ヶ月引退状態になったという。


EFB点取占い Antonia Bayle
Godsmite: コノギルドニハ、女性ハイナインデスカ?
                            大きい点
posted by Cycloid at 15:38| Comment(1) | 日記

2016年07月17日

お久しぶりですね。




遅ればせながらキノコ動画でも。
ゲームにさける時間が刻一刻と短くなりつつな感じで、レスポンスが悪いですね。

んでひぶおが更新しろっていうんですよ。僕にそんな事いったらやることはひとつ。


概要

カースは2つ

hate topにつく。カースが消えるタイミングでもtopのままだと死ぬ。故にこの時点で最低2tank。

もうひとつはランダムでつく時間切れで爆発するカース。これは戦闘中貰える専用キュアでのみキュア可能。
キュアする際、15m? 付近のPCに感染する(ただし元々カースだったものを除外とする)。

このキュアのrecastが7分半とかだったかな? なので最低19人でまわる感じですね。それ以下は全てのメンバーがギリで回せばいけんのかな? あんま計算してないです。

小さいきのこ

まぁ小さくもないですが、戦闘中namedのhealth10%ごとに沸きます。最後だけ5%でも。この間namedにはskin。小さいきのこもskinです。どうするかというと、4種類きのこが沸くんですが、それぞれ対応したアーキが近づくことでskinが解除、小さいきのこ倒す、named倒す、という流れを繰り返します。

namedの耐性

namedは最初の10%を除き、特定の属性しか攻撃が入りません。物理以外の3種がじゅんばんこ。ここが肝であり、これに対してどういった準備をするかが問われます。昨今生産チャームが導入された? のもそんな。

namedのディスペル
大きな黒いキノコになったらスッキリさせてあげてください。


とまぁそんな感じのを攻略していきます。レッツキノコ狩り。


EFB点取占い 煽り
Heebu: Keichouさんは準備してるんですか? black.gif1点

posted by Cycloid at 16:17| Comment(2) | 日記