2015年03月26日

CNJメガマクロ。

基本3つのメガマクロを使い、また必要な部分は個別で押していきます。

長すぎるのでりーどもあ。




1 基本マクロ
unda
shadow step
crystal blast
soulburn
fiery annihilation
wind of
arcane be
animated
petrify
shattered earth
/autoattack 2
pet attack
/cl
/cl


2 大砲マクロ
shadow step
communion
spellbind
unda
elemental blast
magic leash
以下オートアタックなど同じ。


3 イルカなど
shadow step
unda
aqueous
crystal blast
roaring
sourburn
arcane
fiery
wind of
本当はroaringまででもよいが、そうする場合でもwind of veliousは入れる事。
オートアタックなどは入れておいたほうがよし。


とまぁこの3つを使います。
例えばraidでILLがいる単体相手と過程。world ablaze、vestment、toxicityなどは事前にcastし、vampire bats撃ってから1のマクロ連打から始動。TWの合図とともに(あればサルボなどはきちっと使いその後)2のマクロ開始。spellbindの後場合により少し停止。TWの赤文字を確認し、再度2連打。

blastまで撃ち終わったら個別に移ります。blazing avatarを押してblastのクリア狙いとトリガー増。その後3のマクロでroaringまで撃ち終わったら1に戻す。vampire batsとworld ablazeを時間ギリくらいでまわすイメージで1連打を続け、aqueousのrecastが戻ってきたら3のマクロ連打に移行。roaringまでまわし、1連打に戻る。

この流れの中で一時buffは大体最短でまわしていくが、communionの残りrecast待ちが15秒以下で、elemental blastがrecast待ちではない場合、見送って2マクロ発動までとっておく。


これでとりあえずDPSは問題ないレベルで出るはずです。日々色々変えているのでこれが明日には変わっているかもしれませんが、とりあえず問題はない。という事で。最近悩んでいるのはsoulburnとundaの扱い。面倒だからマクロ化してたけど、本当は個別にした方がいいのはいい。が、やると分かるけど結構この時点で管理する部分が多くて悩んでいる。管理出来ず効率落とすなら自動化だよなーと。悩ましい。


ちなみに上記使い方は当然raidになりますが、grpでもこのマクロでおkです。一時buffは当然やるとして、基本1だけ連打して、AEが必要なところでAEぱなして、固い敵、namedなどいたら適宜2か、或いは3のみなんてのもあり。非常に汎用性高い仕上がりに世のCNJさんもニッコリ。果たして何人いるのか知らないが。


あ、AAは僕のTRBってのが前提です。
posted by Cycloid at 15:47| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。