2015年02月28日

続おしゅありー

僕のお休みの間にクリアしたらしい。結局3healだったので、いやはやきついスクリプト。

基地外曰く2でも多分行けなくはないとのことで、まぁ今度healthを2mくらいにしとくしかないですね。


最近のレイドでそろそろ認めなくてはならないのが、t1との格差。つまりソーサラー。奴らのAE DPSには残りの装備が良くなったとしても届かないかもしれない。

元々CNJさんは同一エンカウンターに対するAEは強いが別けられると厳しいというタイプだったが、それがもう同一でも勝てる気がしない。

が、瞬間火力は既に勝ったり負けたりが出来ているので、そこに活路を。具体的には海賊ボス、お城ボス、などなど。NECと違って60〜90秒周期でピークを出せるのも強み。

そしてTRBとくまざるを得ないfighterがいる際、skin、mit、貫通とbuffがある我々には一定の席がある。

まぁそんなわけで単純なDPSは潔く負けを認め、己の仕事を見つけようと。そうすれば正しいセットアップが見えてきて、それを元に作られるスクリプト達への対処も発見しやすくなる。

という説をDoFの時から提唱しているので、頑張る。


EFB点取占い
Ebelia: 了解で。  10点
posted by Cycloid at 14:30| Comment(0) | 日記

2015年02月26日

おしゅありーイベント

sebilisにおいてクリアしようという気概で臨んでいるのは恐らく我々だけなのではないか。

それも正しいと言わざるを得ない要求スペックに、スクリプト。その一部を晒し。

まず編成。
僕らはMNK WDN DFL CRC DRG CNJ

これは現状のきつさにおいて一番真っ向から挑んでいるスタイルになるかも。他は2tankや3healer当たり前みたい。ようはそこまで痛いということ。

その必要になる守備性は、僕らは主にCRCで解決をはかっている。CNJ様のskinもあるけどね!

んでセットアップは、耐性は僕がソロで180kないくらいだったかな? あとはそれよりhealthの敷居が高い。grp組んだ時点で僕で1.7mほど。戦闘中1.8かな。DFLのフォローあり。ていうかメガとかキロの単位ズレてたらごめんなさい。いつも頭の方しか見てない。察して。

1匹目
KB気をつけて。昨日? だかのパッチで弱くなったかも。heal楽そうでした。あくまで対比の話で、決して簡単ではないけど。

namedのhealthトリガーでaddあり。90 70 50 30 15? とかだったかな? 少しテキトー。

addは2種。そのうちなんたらspiritてのがいるといる数の分だけ痛い。最優先で倒す。その時間守れるか、殺しきれるかのnamed。

ひぶちゃんcc頑張る。

おしまい。


ちなみに今僕らは2匹目までおわり。3匹目は昨日やった感じ割りと行けそうな。クリアしたら晒そう。


EFB点取占い
Heebu: もぉせんせぇだいすきぃ ホモホモ点
posted by Cycloid at 15:01| Comment(1) | 日記

2015年02月20日

サモナー変更

が、くる未来があるそうで。
ハイドロマンサーとか、t7から言われてて漸くすぎ。でもあれ強くするとただでさえ多い魔物がまた増えるでしょう。

ねくろさんはスカウトを出す人に戻るのかな。コンジュさんも単体はスカウトで。とかめんどくさい事になりませんように。

でもflashの説明みるとそれくらい余裕で出来ちゃうからなぁ。うーん。

EFB点取占い
Agsis: ひぶさんはみ出てる! もっと右! black.gifホモ点
posted by Cycloid at 17:14| Comment(0) | 日記

2015年02月17日

お久しぶりですね。

最近はほそぼそとEQ2に返り咲き。

少ない時間だからこそ勝手の分かるEQ2だったはずが気がつけばレイダー。まぁ参加率は著しく悪いのだけど。

参加クラスはコンジュラー。
装備にまだ2箇所ほどつまらない物を付けていてDPSがイマイチ。

が、それでもギルドの中では良い位置にこれるようになりました。コンジュラーも強くなったものです。

操作はモグラ叩きからメガマクロがメインに。状況に応じて少し個別を叩く。そんな。

その操作方法はノーラスに未だ巣食う魔物コンジュラーを救済出来る自信があるので、今度公開予定。カミングスーン。チェケラ。

久しぶりのポスト過ぎてどんな風に書いてたか思い出せませんね。ただ、僕のスタイルは情報公開してナンボだったはず。
posted by Cycloid at 18:40| Comment(2) | 日記