2011年03月15日

あらいぶ

生きてます。

元含めEFB麺は無事をここか、forumで知らせておくれよー。
不安だよ、不安だよ。


EFB点取占い
太郎: さいくろん、すき white.gif10点
posted by Cycloid at 19:13| Comment(5) | 日記

2011年03月10日

AoE3クイック日記その2

相手中尉フランス。同格だー。勝ち。
マップはパタゴニア。海マップ。関係ないけど。

相手即市場で甘えのある進化だったのでRに決定。
最初ちゃんとトラボイを狙ってきて危うく死ぬところだった。
hp10までいったトラボイなんて初めてみた。だが建った。

そこからは普通にカンヤ切ってアエンナ切って
トマ生産してアエンナきって。BBして。

みたいなテンプレRでパンパンパン。
歩兵小屋壊してカード尽きた頃に農民きりだして。
馬小屋建ててさぁもっと。と思ったらgg宣言。

やっぱりこういう単純なRも、ちゃんと偵察した上で選択しよう。
じゃないとイロコイの良さをスポイルする。


あ、EQ2のDoV買いました。やりました。
CNJ速くも強そうでびっくり。こりゃいいね。
とりあえず小鳥とったので頑張るマン。ありがとう雪国。

EFB点取占い another
Siroi: だまれよw black.gif2点
posted by Cycloid at 01:11| Comment(0) | 日記

2011年03月02日

AoE3クイック日記

でもつけていこうかな。
長め、なのにみる価値は多分ない。メモ。


相手イギリス少尉。マップはヒマラヤ。勝利。

僕はイギリスが苦手。LBと前哨ってだけで攻め切れない弱さ。
でもその苦手さをイロコイのlamerっぷりで補う。
ちなみに相性は最高にこっち有利。

馬鹿みたいに30分も長引かせてしまった。
金封鎖が上手くいったのが勝因。肉もだけど。

やはりLB前哨攻略が苦手。
アエンナ溜めて打開を目指したけど
実はトマでLBさんの弱さをついたほうがいいのかな?
結局アエンナだと打ち負けてしまった。
当たり前だけど。

セミはイギリスぬくらせるのが怖いので嫌。
だけどトマ作ると無駄死にさせる自信ありすぎ。
ていうか壁や地形などが絡むと逆にピンチになる時が。

なので前々から試したかった対イギリス&日本オーダー。
カンヤから農民連打しつつ内政作ってアエンナ単生産。
対馬はカンヤに頼るのでカンヤはハラスで死なないように。
そのアエンナで前いったり封鎖いったり。
攻め切れないのは確定的に明らかなので
農民連打で作った内政なら木が余る。
馬小屋作ってカンヤまわし。トマいないので回る。
前に余裕があるなら木600などで更に回りやすく。
無理ならアエンナカードとかで前を補う。
カンヤで封鎖作業。アエンナもいけるなら。
誤って馬を減らしてしまい、相手に馬がいても
カードとBBと生産でトマは割りとすぐ揃う。


ってやってみた。封鎖が下手すぎて長引いたけど
金は完全に封鎖したので馬がとんでこなかった。
ずっと弓槍をとらざるを得ず、相手はしんどそうだった。
この間キャンプ増設して内政地をとっていく。
だが決め手に欠くのでとりあえず頃合で3入り。

カンヤFPにシフトしていく。
相手が資源限界を感じて前に出てくるけど
キュイなどもあるしカンヤ多めなのでキャンプ上手く使って返す。

だけどやっぱり攻城がないので攻め切れず。
結局4入りして大砲頼り。
落とすところをしっかり詰めていきたいなぁ。


EFB点取占い
Azleen: 360度後ろ向いてる! black.gif1点
posted by Cycloid at 01:09| Comment(4) | 日記