2011年02月21日

覚えておこう

イロコイ。

カンヤ、トマホカード、BBトマホ、生産トマホ。
みたいなガン攻めrushは好かない(上手く出来ない)ので
キャンプから農民出すスタイルが好きなわけですが
その選択肢を持ってしまったが故に
中途半端な事をしだした。

とりあえずカンヤでー農民もきってー、あ、兵カードきろー。
みたいな。まぁ戦況が本当にそうならいいんだけど
そうじゃないし、あくまでこちらが主導権を握ってるのだから
とりあえずこれは固定で行こう。

んでどうしようもないね。ってなったら変えよう。

或いは。
上で書いたような軍カード傾倒の完全なrushで行こう。
マップと文明で方針決めて、とりあえずプランに従う方向。
軸がぶれると資源の使い道もぶれて、ピークがなくなる。


というわけで今後少しずつですが配信予定。
http://www.ustream.tv/channel/cycloidsan

ustで行く予定は未定。
ちなみに待機画面に出ている絵は
veyronにいた時ぴんちちゃんに書いて貰いました。


EFB点取占い
Azleen: 昭島には鯨がいたんだよ? black.gif1点
posted by Cycloid at 01:29| Comment(1) | 日記

2011年02月16日

EQ2 DoV

え、語るの?
だって僕はEQ2プレイヤーですからね。

NDA解除という事でAAがかいきーん。
とりあえず全クラス見た。

skinで吸収したのをdmgやらhealやらってのが流行りらしい。
あれって今軽減考えない数値だから偉い事に。
まぁ変えるかどうかだけど、気になるところ。

それとプレデターのエクスプロイトなんとか。
recast12って誤植といってほしい。
あれか、トリガーは1なんだろうか。そうだよね。

tank。
ぶろいらーさん存在価値あるあるな匂い。
ただAEのhateはそこまで変わらない感じ。

healer。
とりあえずクレリック最強安定なところに
ドルイドが猛追。しゃーめんが沈黙気味。
結局皆必要だけどね。

scout。
数値だけで見るならローグ必須な流れなんだけど
よく分からないな。まぁ元からいてくれないと困るけど。

mage。
サモナー。
非常に生き残り易い。そしてsoulburnでpetがburnしない。
CNJなんかskinいれてりゃそれでおk。
sv10k必須をお願いしてるんですけど^^;;;;;
大丈夫です、Servant's Interventionがあるんで^^^^
あ、MSTさんボルスターはこっちにまわしてください><;;

つーかstorageの仕様最早覚えてないけど
mageとtankで交互ってできたっけ? 無理かな。
じゃぁ発動前にstance変えるようかな?
上がり幅次第だなー。

ただmage他2つは人によって結構変わりそうな
そういう変更だけど、CNJさん変わらない感じがする。


EFB点取占い 太郎
Oage: 太郎が 「どく、ひめ」って言えるように。right.gif6点
posted by Cycloid at 17:19| Comment(3) | 日記

2011年02月10日

珍しく更新

といってもAoE3の話くらいしかないけど。

使用文明はOPイロコイ。
何がいいって強いところ。そこしかない。

ついったーにも書いたけど、備忘録として記帳。

交易とって、てきとーに肉とって14人で即進化。
2押ししたら4人くらい木こりにしといて、家を建てる感じ。

2入り後、最初はカンヤ4を切って、ハラスと偵察。
カンヤ+BBと生産のトマ10で守れそうなのを確認し
3、4枚目を農民カードでboomする。

兵の生産もトマ中心に行う。
カンヤなどで相手の軍種を確認し、トマかアエンナを選ぶ。
農民9体が運ばれてくると小屋作れる勢いの内政になる予定。
そしたら馬小屋かキャンプ作れるといい感じ。
ここら辺は戦況にもよるけど。

んで、兵カードを残している為、戦闘ちょこちょこすると
そのxpで兵カードが切れる。アエンナ7、6や
トマ6で補充速度で勝つ。内政も勝つ。

つまり勝つ。


と、これしかしてないけど今日は格上に勝てた。
http://aoe3.jpcommunity.com/rating2/player/cycloid

戦績はこちら。


そして今日は課題が変わった。
軍量がいるなら、もっと本陣へ侵入すべきである。
相手の内政はそこで止まるわけだし
自分は伸び伸びしてるし(馬が来る文明は別)
自軍が多少消耗しても補充で勝つし、相手は疲弊する。
その認識をスコアなど見て冷静に判断しよう。


点取占いお休みTT
posted by Cycloid at 01:59| Comment(0) | 日記