2017年04月19日

たまには書いておこうかな

たまにはね。
相変わらずフォトグラファー活動。前の記事に貼り付けてあるURLも本当に増えてきたし、何より一枚売れてしまったんですよ。ビビりますね。僕のお散歩写真にお金を出す人が世界にはいるんですなぁ。

みんなもっとカメラ買って写真やりましょう。そしてニコン買ってあげてニコンを救ってください。

Kさまへ。
僕も観覧車がオキニだったんですが、今は桜のがオキニです。
posted by Cycloid at 23:11| Comment(10) | 日記

2017年01月08日

基本ゲームのブログなので

もういずれ閉めようかと思ってたけど、最近ホントに写真スキーなので、それらについて書くという、いよいよチラシの裏を極めていくスタイル。

仕事はてきとーだけど、趣味はなんでも向上心を持つタイプ。今はFotoliaという、所謂ストックフォトの審査を通すことが目的。

売れる、ではない。売る為にはまた趣が変わってくるので……。

一定のクオリティを達成したという目安がほしいので丁度よい。

まともにやり出したのは最近なのでまだ枚数が少ないけど、暫くゲームは出来ないので今後はふぉとぐらふぁー活動。


上記URLで僕が審査通した写真が見れる予定。よんまい……。
posted by Cycloid at 22:59| Comment(5) | 日記

2016年09月09日

BG

なんかうまいらしい? 今後うまくなるらしい? って事でみんなで久方ぶりのバトルグラウンド。

クエストがヒットせずよくわからなかったけど、BG自体は楽しく遊べた。PVPにおいて何がどう適用されるのかイマイチ分かりにくいのでそこをなんとかしたい。

ヒーラーはつまんねーかな? って思ったけど意外と楽しかった。集団戦においてのバフが有能すぎるのと、eq2自体がPVPを分かりやすくする設計じゃないので、ワカラン殺しすぎ。

AE避けとDS、HoTもヒールとして機能するし、本人のDPSもいい。おれつえー。


EFB点取占い 念願
Elmeth: バトルグラウンドで勝負だ!  10点
posted by Cycloid at 12:23| Comment(4) | 日記

2016年09月04日

亀ドラゴン

懐かしさあふれる。スクリプトも、何か変えた? ってかんじ。

やはりヒーラーの時に苦労する。単体でも1億を超えるDPS持ってるヒーラー用意するか、或いは何かの手段を考えるか。

僕は複数なら3億目指せるところにきてるけど、それでもひとりの力では解決しないレベルのhealthがあるので、普通は奇跡ありきかなー。

あとは運ゲーもありなくらい、ヒーラーとファイターは少ないので、とにかくnamedへの出力をあげるのもいいかな。どうしても倒したいなら。

しかし海外のどんなふーりーをみても僕よりDPSでなそーなんだが、どんな考えのもとスペックきめてんのかなー。


EFB点取占い 見慣れてる
Bibo(略): そんな定期的にあるものに対して… よくある点
posted by Cycloid at 13:54| Comment(0) | 日記

2016年08月30日

配信をニコ生にしてみました。


ぷーたんのこれを再利用。映像をもう少しキレイにできないものか。
posted by Cycloid at 23:44| Comment(0) | 日記

2016年08月28日

AB気になるひとたち。

色んな人がいる。僕が気になるAB住人シリーズ。

Nizard WIZ
すげーつよい。やっぱさいきょーはソーサラーなんやな。って思わせる強さ。野良でこいつがいたら特急券に等しい。

Leisher NEC
lieだっけ? Nizardと同じギルドでDPS高め。特急券さん。

Draika WLK
どらいかたん。強いとか特に記憶にないけどよくVCしてくれる。

Fenriz TRB
日本人の方。物凄い装備の仕上がりで最早うける。そして野良で一度組んだだけのはずなんだけど、僕はignoreされている様子。気になる過ぎ。


シリーズ化未定。
posted by Cycloid at 17:20| Comment(0) | 日記

2016年08月27日

いよいよ仕上がってきた

拡張後半らしく、スペック上昇が著しい。伴って導き出される最適解も変わり、今の僕のAA、とりわけプレステージは他に類を見ない取り方になってきた。

レイド中におけるポテンシーは12000が見え始め、そこから繰り出される攻撃は最早ヒーラーのそれではない。

と、めけめけさんと話をした余波なのか文体の変化の方が目につくけど、ホントに強くなったなー。えらく強い白アドーンがたくさんついてるけど、これはPQ産。売り買い可能。

hovitoが何故かくれたので僕は何も苦労していないという……。


EFB点取占い いいやつ
Hovito: im good boy   10点
posted by Cycloid at 11:11| Comment(0) | 日記

2016年08月24日

えいごをまなぶ

やっぱAB鯖で遊んでるし、ギルド内に面白い外人部隊もいるしで、英語の必要性にせまられる。勝手に。

しかし今からTOEIC的な、いわば学問的な存在としての英語を学ぶのは敷居が高い。

Tomshindo: 中学英語を完璧に理解すれば喋れる


盗んだバイクで走り出す方の生活だった僕に(ただのサボりです)そんなことかなうはずもなく、ただ喋る、ただ伝わることを目的とした勉強を開始している。

いつか身になるかなー。

あいむいんとぅー、すたでぃんぐいんぐりっしゅ!


EFB点取占い 諦め
Hovito: ok ty. Cuerno    悔しい点
posted by Cycloid at 16:48| Comment(0) | 日記

2016年08月16日

Legend of Norrath

彼は伝説だった。



Cuerno: いやー懐かしい。
Valtar: どちら様でござろう

Cuerno: Kotoraです。貴方の半身です。
Valtar: おお・・・・
Valtar: なんとお懐かしい

Cuerno: 嘘です。
Cuerno: Cycloidです。

Valtar: ああ
Valtar: Cycさんでしたか
Valtar: 御無沙汰です


おお、と、ああ。


EFB点取占い 読んだらしい
Valtar: yareba dekirujyan tewo nukuna  10点
posted by Cycloid at 11:30| Comment(0) | 日記

2016年08月14日

またやってしまう

そう配信。

twitchにて、seered_mikazukiあたりで検索すればたぶん。レイドでもなんでも。

コメントがどうするべと悩んでいたけど、そもそもコメントなんかつきそうにないのと、懐かしのlime chatと棒読み連動てのがいい感じ。

今度Generalにさらしたろ。


EFB点取占い 軍人
Hovito: i will    速い点
posted by Cycloid at 12:36| Comment(5) | 日記